ニキビとサプリメントの関係

ニキビの改善に効果のある成分とされるビタミンB2とビタミンB6をサプリメントによって摂取するのがおすすめです。
ビタミンを摂取することで肌の活発なターンオーバーを促し、肌を健康な状態に保ちましょう。

サプリメントは、手軽で効率的な栄養補給をすることができます。
表皮の最も深い部分にある基底細胞が分裂することで、表皮細胞ができます。

新しくできた表皮は古い表皮を上に押し上げていき、古い皮膚は垢になります。
新しい皮膚は28日で使い終わり、より新しい皮膚に取って変わられます。

糖質を分解しエネルギーにする作用を、ビタミンB2が持っています。ビタミンB2が体内で欠乏すると脂質がエネルギーに変わりにくくなり、ニキビになりやすくなります。
ビタミンB2をサプリメントで積極的に補給することにより、皮膚の皮脂分泌のコントロールを正常に保ちます。

皮膚表面を弱酸性に保つ力を補い、細菌に対する抵抗力の低下を防いでくれるので、ニキビの改善が期待できます。
もしもビタミンB6が欠乏していると、新しいたんぱく質が作られづらくなり、ターンオーバーが難しくなります。
ビタミンB6を摂取することによって、ターンオーバーの狂いを調整することができます。

ニキビの原因である毛穴の目づまりは、いらなくなった角質層を確実に取り除くことです。
ビタミンB6には、精神鎮静効果や、免疫力を高める効果もあるといいます。
サプリメントで栄養を補給して十分に睡眠をとることができれば、美肌効果が望めるとともにニキビの改善にも期待が持てるでしょう。